PAGE TOP
メディアマーケティング部/PUSダイレクトマーケティング部 渕上 晃匡 メディアマーケティング部/PUSダイレクトマーケティング部 渕上 晃匡
メディアマーケティング部
PUSダイレクトマーケティング部
渕上 晃匡 2019年入社

元々は東京のグループ会社で勤務していたが地元福岡という事もあり、Uターンでハーベリィーアースストーリーへ転籍。これまでの経歴は化粧品や美容関連、飲食・生産工場における海外留学生の採用管理など多岐にわたる。現在はオフラインのメディアプランナーとして、広告枠のバイイングや計画立案、新規の広告媒体を開発など、いわゆる「紙面」広告の全てを担当している。

メディアマーケティング部

仕事の特徴

PUSダイレクトマーケティング部

仕事の特徴
仕事風景_1(渕上)

仕事のやりがいは?

仮説と検証を繰り返し成果へと結びつける

自分で広告計画を立案した結果が「うまくいった」「予測と乖離なく着地した」というのは、やはりとてもやりがいです。なぜこの広告に出稿するのか、なぜこの予測値となるのか、なぜこの結果であったのか(良くも悪くも)常に「なぜ」という部分を自ら仮説を立て、検証をしていく事で「なぜ」の問いが正しかったのか、間違っていたのか。という点でたくさんの気づきと発見に満ち溢れた業務です。

日々の仕事でこころがけていることは?

仕事を自分ごととして考える

自社、またはお客様の莫大な広告費を預かる立場のため、「広告費」という意識ではなく、「自分のお金」であったらどうする?という認識を大切にして、本当にこの広告をバイイングしても良いのか。結果は出ると言い切れるのかと、考えています。扱う広告費もとても大きいので、自分自身も金額に麻痺されない様に心がけています。また、バイイングでは新聞社さんや、その他広告枠を持たれている会社様など私一人では到底力及ばない事ばかりのため、お取引先様には感謝の気持ちを持ち続け人間関係とご縁を大切にしています。

仕事風景_2(渕上)
個人写真(渕上)

あなたがハーベリィーアースストーリーで働く理由は?

見習いたいと思うところがたくさんある尊敬できる上司がいる

社長の「グループ内で10社の会社を作る」という言葉が常に印象的です。その中の1つを担いたい、担うぞ。という気持ちで入社をした経緯もあるので働く理由として、まずはあげておきます。(笑) 働く理由は、人それぞれでモチベーションも10人いれば、10人違うと思います。私が常に大切にしているのは、「誰と働くのか」という点で、幸いとても尊敬ができる上司が3名います。不思議な事に、それぞれタイプも性格も全く違うのですが、とても学べる点や、真似をしていきたいと思う事がたくさんある一方でこの3名を追い越してやる。というのも働く理由かもしれませんね。

メディアマーケティング部/
PUSダイレクトマーケティング部
 渕上 晃匡の
とある1日のスケジュール

8:15

出社

9:00

始業

10:00

会議①

クライアント企業様と今後のメディア方針についての話し合いをします。

11:00

広告計画

今後半年間、どこの媒体に出向するかの計画を練ります。

12:00

ランチ

13:00

会議②

今週の作業の確認をするためチームで話し合いをします。

15:00

広告計画実施後の振り返り

次に活かせるよう先月実施した媒体の振り返りをおこないます。

17:00

会議③

外部の取引先と媒体の傾向について話し合います。

18:00

業務終了