三宅 理沙 2022年入社
自社通販からサービスベンダーを経て、再び自社通販で集大成をと思い、ハーベリィーアースストーリーに入社。コールセンター業務からスタートし、自社通販のノウハウを活かしてクライアント企業様へ営業支援をする通販ソリューション部へ移動、クライアント企業様の営業窓口として社内外の調整やプロジェクト推進を担当している。
通販ソリューション部
仕事の特徴仕事のやりがいは?
プロセスを重視し、結果に繋げるここ数年のコロナ禍やAIの加速による世の中の変化のダイナミズムとスピード感は、今まで以上に業界の面白さを感じています。また、日々の目標数字やプロジェクト遂行など、調整と成果を上げるプロセスには気を遣い、プレッシャーもありますが、成果が挙がれば、チーム全体の喜びにもなりますし、クライアント企業様の成功にも繋がります。常に良好な成果は得られるとは限りませんが、プロセスで何か得るものがあれば、次へのノウハウの蓄積となりますので、より高い目標に取り組めるやりがいになります。
日々の仕事でこころがけていることは?
同じ方向へ進む“共同体”のイメージを持ってクライアント企業様との良好な関係性を継続できるよう、同じ方向へ進む“共同体”のようなイメージを持てるように努めています。社内においては、あらゆる部署の方々の協力が必要なことが多いため、部署の垣根なく、コミュニケーションをとるようにしています。関わる全ての方に、安心してご相談、そして任せていただけるよう、なるべく自然体でいるようにしており、何事も途中であきらめない強い気持ちをもって行動しています。
あなたがハーベリィーアースストーリーで働く理由は?
妥協しないフィロソフィーを持つ会社アラフィフでの転職だったので、妥協しないフィロソフィーをもつ会社を探しました。生産者、消費者をダイレクトマーケティングで繋いでいく過程で「雇用の創出」「市場の創出」「地域の活性化」「伝統の継承」を生みだし、豊かな社会作りに貢献する。弊社は決して派手ではないけど、地道にいい潮流をつくり、巻き込んでいる、そんな会社と思っています。『商いの小さな芽が成長し、生き生きとした木々に成長、そして地球いっぱいに拡がっていく』そんなストーリーの登場人物となり、一助となれるって素敵じゃない!って思っています。
通販ソリューション部 三宅 理沙の
とある1日のスケジュール
- 8:50
出社
- 9:00
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始業
メール・当日のスケジュール確認をします。
- 9:20
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外部協力会社様のデイリーレポートチェック
受電体制に負荷がかかっていないかなど日々の小さな変化を見逃さないように確認。必要に応じ、電話やメールでコミュニケーションをとります。
- 10:00
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新規媒体原稿の進捗確認
原稿のチェックや、制作会社や社内の制作チームへ修正依頼、他社広告の傾向や表現も新聞で確認をします。
- 11:00
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クライアント企業様との定例ミーティング
コールセンター稼働状況報告、翌月以降の動きの共有を行います。
- 12:00
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チームミーティング
上長と部内数字の予実確認、クライアント企業様の動きや提案書の擦り合わせ、共有を行います。
- 13:30
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休憩
- 15:00
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部内ミーティング
各領域担当が集まり、予算・実績の進捗と情報共有を行います。
- 16:00
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クライアント企業様との営業定例ミーティング
企画のご提案や課題のヒアリング、情報共有を行います。
- 17:30
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媒体更新表をチェック
翌日以降の出稿状況を確認し、パートナーセンターへの調整の必要性を確認します。
- 18:00
-
業務終了
愛猫の元へダッシュ!たまには、他部署メンバーと社外交流会!