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カスタマーセンター 佐藤麻衣 カスタマーセンター 佐藤麻衣
カスタマーセンター
佐藤 麻衣 2018年入社

20代半ばからカスタマーセンターでの仕事に携わり、化粧品かつ自社商品を販売している会社で働きたいと思いハーベリィーアースストーリーに入社。入社当初は社内にセンターがなかった為、他業務担当の社員と交代でお客様対応を行うなどして社内センターを構築。現在はセンター責任者として対応フローやスクリプト、販促企画のチェックを担当している。

カスタマーセンター

仕事の特徴
仕事風景_1(佐藤)

仕事のやりがいは?

お客様やハーベリィに携わる方々に喜んでいただけることが原動力

カスタマーセンターは会社の顔だと思っています。故に厳しいご意見やアドバイスをいただく事もありますが、それを社内にフィードバックすることは大切な業務です。そこから、商品やサービスに反映させた例も多くあります。また、パートナー企業様や現場で働く皆様の反応も、様々なことに活かしています。お客様はもちろん、携わっていただいている方々に「ハーベリィと付き合っていてよかった」と言っていただけた時にとても嬉しく思います。更に、それが実績に表れた時は「やってよかったな~」と思う瞬間です。

日々の仕事でこころがけていることは?

視点を広げ、周りにも頼ることで業務の質も向上

できているかは置いておいて…。1つ目に、視点を広く持つことです。自分たちの常識や過去に捕らわれすぎずゼロベースで考えると、見落としていたことに気付いたり新たな発見もあります。まずは一旦シンプルに整理して本質を見るよう心がけています。2つ目に、頼ることです。業務上タスクが重なる事もありますが、その時は自分がやる事を取捨選択し注力する事を決めます。それ以外はチームメンバーやシステムに遠慮なく頼ります。それによって業務の質も上がります。幸い、今の所受け止めていただけているので、今後もそうします!

仕事風景_2(佐藤)
個人写真(佐藤)

あなたがハーベリィーアースストーリーで働く理由は?

主体的に働ける環境でキャリアアップにも繋がる

自信をもって販促ができる商品を作っているからです。「言われたからやる」ではなく、自分自身で商品製造の過程やサービスの背景を知れる環境なので、主体的に考え動くことができます。また、携わる方々の人がいいのも理由です。契約農家様やパートナー企業様、社内メンバーも、責任を持って仕事を楽しんでいるというのがわかります。大所帯ではない分、大変なこともありますが、裁量も大きくチャレンジすることができます。この環境にいることで、自身のキャリアアップにもなると思っています。

カスタマーセンター 佐藤 麻衣の
とある1日のスケジュール

8:50

出社

9:00

始業

前日のお客様からのお問い合わせや実績の確認、メールチェック

9:30

社内ミーティング 1

商品の発注、追加について検討します。

11:00

社内ミーティング 2

お客様にお送りするDMやチラシについて検討します。

13:00

チームミーティング

カスタマーセンターで行うキャンペーンについて話し合います。

13:30

ランチ

お外に出ます!気分転換で天神地下街を散歩したりもします!

15:00

お取引先とミーティング

お客様対応時、より使いやすいシステムになるようアイデアを出し合います。

16:00

個人業務

ミーティング内容をまとめ次回の資料作成、当日のお客様からの声や実績データの確認、請求書整理、チームメンバーと相談など…

18:30

業務終了