佐藤 麻衣 2018年入社
20代半ばからカスタマーセンターでの仕事に携わり、化粧品かつ自社商品を販売している会社で働きたいと思いハーベリィーアースストーリーに入社。入社当初は社内にセンターがなかった為、他業務担当の社員と交代でお客様対応を行うなどして社内センターを構築。現在はセンター責任者として対応フローやスクリプト、販促企画のチェックを担当している。
カスタマーセンター
仕事の特徴仕事のやりがいは?
お客様やハーベリィに携わる方々に喜んでいただけることが原動力カスタマーセンターは会社の顔だと思っています。故に厳しいご意見やアドバイスをいただく事もありますが、それを社内にフィードバックすることは大切な業務です。そこから、商品やサービスに反映させた例も多くあります。また、パートナー企業様や現場で働く皆様の反応も、様々なことに活かしています。お客様はもちろん、携わっていただいている方々に「ハーベリィと付き合っていてよかった」と言っていただけた時にとても嬉しく思います。更に、それが実績に表れた時は「やってよかったな~」と思う瞬間です。
日々の仕事でこころがけていることは?
視点を広げ、周りにも頼ることで業務の質も向上できているかは置いておいて…。1つ目に、視点を広く持つことです。自分たちの常識や過去に捕らわれすぎずゼロベースで考えると、見落としていたことに気付いたり新たな発見もあります。まずは一旦シンプルに整理して本質を見るよう心がけています。2つ目に、頼ることです。業務上タスクが重なる事もありますが、その時は自分がやる事を取捨選択し注力する事を決めます。それ以外はチームメンバーやシステムに遠慮なく頼ります。それによって業務の質も上がります。幸い、今の所受け止めていただけているので、今後もそうします!
あなたがハーベリィーアースストーリーで働く理由は?
主体的に働ける環境でキャリアアップにも繋がる自信をもって販促ができる商品を作っているからです。「言われたからやる」ではなく、自分自身で商品製造の過程やサービスの背景を知れる環境なので、主体的に考え動くことができます。また、携わる方々の人がいいのも理由です。契約農家様やパートナー企業様、社内メンバーも、責任を持って仕事を楽しんでいるというのがわかります。大所帯ではない分、大変なこともありますが、裁量も大きくチャレンジすることができます。この環境にいることで、自身のキャリアアップにもなると思っています。
カスタマーセンター 佐藤 麻衣の
とある1日のスケジュール
- 8:50
出社
- 9:00
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始業
前日のお客様からのお問い合わせや実績の確認、メールチェック
- 9:30
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社内ミーティング 1
商品の発注、追加について検討します。
- 11:00
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社内ミーティング 2
お客様にお送りするDMやチラシについて検討します。
- 13:00
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チームミーティング
カスタマーセンターで行うキャンペーンについて話し合います。
- 13:30
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ランチ
お外に出ます!気分転換で天神地下街を散歩したりもします!
- 15:00
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お取引先とミーティング
お客様対応時、より使いやすいシステムになるようアイデアを出し合います。
- 16:00
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個人業務
ミーティング内容をまとめ次回の資料作成、当日のお客様からの声や実績データの確認、請求書整理、チームメンバーと相談など…
- 18:30
-
業務終了